仕様についてのメモ書き

開発作業はできなくとも仕様の案は思い浮かぶこともある。

 

複数のOSで動くならばdropboxみたいなサービスにテキストでデータを置いておいてそれを読み込んで動作できると便利だよね。

APIをラップする部分を共通で作って、UI部分を各OSに合わせて作ればよい。

とりあえずWindowsで開発するので最初はWindows版。

JavaFX?というのがあるらしい。SwingとAWTしか知らなかった。お仕事ではWebサービスの類かバッチ処理しか書かないので……。個人的にSwingの見た目は好きではないのでJavaFXを使ってみたい。

exe化しておきたいよね!今後はそっちが標準になるような話も聞いた気がしますが自分で調べてないのでよくわかってないです……。